MENU

地域の情報

今年も《納涼夏祭り》盛大に開催されました!

2016年9月1日

8月14日 毎年この日は、《飛騨一之宮納涼夏祭り》の日です!
今年も盛大に開催されました(^o^)

まずは昼の部「アニメ上映会」
今年は大人気アニメ『ミニオンズ』を上映。昨年よりもたくさんの方にお越しいただきました!!

DSC_0158 ←暗くて見えませんが…たくさんの方がいるんです!

 

そして夜の部「夜祭り広場」(^^♪
宮保育園の年長園児がオープニングを飾ってくれました☆ お揃いの衣装で「エビカニクス」など2曲を披露。

DSC_0186 DSC_0187

DSC_0191 DSC_0196
             司会者の方にインタビュ~されたよぉ(*’▽’) 上手にお返事できました!! ↑

 

ライブステージでは、最初に地元高山出身で学生シンガーソングライターとして活動している杉山修さんが、「高山~故郷へ贈る歌~」「桜」など5曲をトークを交えながら熱唱しました。

DSC_0200 (2)

 

続いて、一之宮町から和太鼓を借りて一之宮地内で練習もしている女性4人のグループ「紅忍(くのいち)」が三味線や笛も加えた力強い和太鼓演奏を披露。

DSC_0221

 

最後は、この日のために急きょ結成された「宮フラガール」12人の“美女”集団が揃いのフラダンス姿で登壇し、狭いステージをいっぱいに使い、ウクレレと歌、ハワイアンの踊りで会場を沸かしました

DSC_0225 ←この美女たち、誰だったんでしょうね~??

 

part2につづく・・・

 

☆友達追加よろしくお願いします

友だち追加

トップへ