MENU

地域の情報

今年も《納涼夏祭り》盛大に開催されました!☆part2☆

2016年9月1日

8/14《飛騨一之宮納涼夏祭り》、ステージショーの後は、昨年お休みしていた盆踊り!!
 
「やっぱり夏祭りといえば盆踊りやろ!!!!」 ということで、復活しました。(仮装も :-)
 
一之宮町商工会女性部のみなさんが、来年の水無神社大祭の成功を願って神輿や裃など祭り行列風の仮装で参加。それに宮フラガール水無神社総代民謡愛好会、それに一般の人も加わり、会場中心に設けられたぼんぼり風モニュメントを中心に、「飛騨やんさ」に合わせて輪が広がりました。
 
DSC_0256 DSC_0261
↑ 一之宮町商工会女性部のみなさんは、この仮装で、ちょけらまいかにも参加されたそうです!

 

DSC_0262 DSC_0245
大きな盆踊りの輪ができました(*^^*)

 
 
バザーでは地元業者中心に5店が出店し、生ビールや焼きそば、だんご、焼き鳥、かき氷、揚げピザ、スノーアイスなどが販売され、休憩テントでは生ビール片手に談笑する姿も見られました。特に商工会青年部のテントではゲームが行われ、順番待ちの子どもの列ができるほど盛況でした。
 
そして、最後を飾ったのは賞品総額10万円の大ビンゴ大会で、ステージの前には多くの人が集まりカードを見つめました。時間とともに「ビンゴ!」の声が次々と上がり、賞品として用意された50本の女川産「笹カマボコ」が渡されていました。

DSC_0266 DSC_0265

DSC_0268 ←最後はジャンケンで!
 
今年の夏祭りのフィナーレとして玩具用花火が支所2階屋上から打ち上げられ、派手さはなかったものの、多くの人が見上げる中での手づくり夏祭りを終える親近感の湧く演出となりました。

 
 
盆踊りの中心となっていたモニュメント、ご覧になられましたか?
役員の手作りなんです。。。燈篭の絵は、学童保育で公民館にきているサクランボクラブのみなさんに描いていただきました☆

DSC_0164 DSC_0167

DSC_0214 DSC_0255

 

☆友達追加よろしくお願いします

友だち追加

トップへ