MENU

地域の情報

《敬老会》開催されました

2017年9月29日

9/14(木) 今年も《一之宮町敬老会》が盛大に開催されました。
町内の75歳以上の方を対象としたこの会は、参加人数106名!!
みなさんお元気に会場の公民館へおいで下さいました(^-^)

DSC_1644

 

祝賀会と祝宴の2部構成で行われた敬老会。祝賀会では、主催者を代表して田邊重敏まち協会長、続いて武川尚一之宮支所長がお祝いの言葉を述べました。

 

子ども達からのお祝いステージでは、宮小6年生が力強いソーラン踊り「ソーラン2017」(^O^)/

DSC_1627

 

続いて保育園年長児が男女別に「花笠音頭」など愛らしい遊戯を披露(^^♪

DSC_1629  DSC_1635

 

最後に宮中2年生「COSMOS(コスモス)」を合唱して出席者を祝福しました。

DSC_1639

子ども達のステージは、毎年参加者の皆さんにとても喜んでいただいています♪♫

 

第2部の祝賀会は日比野法夫町内会長会代表の乾杯に始まり、千翠あやめさんの舞踊が宴を盛り上げました。
DSC_1647  DSC_1648
ステージのスクリーンには今年長寿会が行ったモンデウスまでの草刈奉仕作業や5月に開催された水無神社の大祭の記録映像などが映し出されました。
会場では酒を酌み交わし、料理を食べながら懐かしげに語り合う姿があちこちで見られ、会場はなごやかな雰囲気に包まれていました。

 

最後は、山腰恵子さんのピアノ伴奏により「紅葉」や「青い山脈」など3曲を出席者全員で歌いました。これは、今年初めて行いましたが、皆さんとても喜んでくださいました!

DSC_1678 DSC_1673

皆さま、来年もどうぞお元気でご参加くださいね!!

 

 

☆友達追加よろしくお願いします

友だち追加

トップへ