MENU

地域の情報

2017《納涼夏祭り》盛大に開催されました!☆part2☆

2017年9月21日

8/14《飛騨一之宮納涼夏祭り》、昨年復活した盆踊りは・・・

「みや四季音頭でやってみんか!!!!」 という実行委員のひと言で、今年は「みやむら四季音頭」もやってみました~
しかも、生演奏で!!!!!

DSC_1507 ←演奏を担当してくださったのは、BKGの皆さん

DSC_1497 ←この日のためだけに結成された合唱隊!With杉山修さん!!

大きな大きな盆踊りの輪ができました(*^^*)

DSC_1503

 

バザーでは地元業者中心に5店が出店し、生ビールや焼きそば、だんご、焼き鳥、かき氷、牛まん、スノーアイスなどが販売され、休憩テントでは生ビール片手に談笑する姿も見られました。特に商工会青年部のテントではゲームが行われ、順番待ちの子どもの列ができるほど盛況でした。

そして、恒例の大ビンゴ大会も行われましたよ。賞品は女川産「笹カマボコ」

DSC_1510

 

フィナーレは花火です!
実行委員が打ち上げる玩具用なので、派手さはありませんが、一之宮らしい手づくり夏祭りを終える親近感の湧く演出となりました。

DSC_1519

 

 

☆友達追加よろしくお願いします

友だち追加

トップへ