MENU

地域の情報

小中学校・保育園で卒業式

2016年3月30日

3/7(月)宮中学校,3/19(土)宮小学校,3/24(木)宮保育園でそれぞれ卒業式、卒園式が行われました。
《宮中学校》では、卒業生26名が9年間の義務教育を修了しました。
卒業式では、山本茂校長より一人ひとりに卒業証書が授与されました。在校生が送辞と「虹」の合唱で送ると、卒業生は答辞と「手紙」「友」の合唱で応えました。
DSCN6774

 

《宮小学校》では今年は多くの人が参加できるようにと土曜日に開催されました。
卒業生21名は中川善夫校長から卒業証書を受け取った後、壇上で将来の夢や決意を力強く述べました。
在校生は「蛍の光」「さようなら」の合唱と、卒業生一人ひとりへのあこがれの姿、頑張った姿、嬉しかった思い出を述べて送りました。卒業生は「故郷」「仰げば尊し」「旅立ちの日に」の合唱や言葉で感謝や別れを伝えました。
DSCN6783

 

《宮保育園》では、卒園児20人が奥原祐子園長から一人ひとり卒園証書を受け取った後、園生活で一番楽しかったことと大人になったら何になりたいかを大きな声で発表しました。
園職員が「365日の紙飛行機」、在園児が「みんなともだち」を歌って卒園を祝うと、卒園児は「さよならぼくたちのほいくえん」を元気よく歌ってお別れしました(^.^)/~~~
DSC_0767

小中学校、保育園ともに、厳粛の中に心温まる、感謝と夢のあふれる卒業式でした(*^^*)

 

☆友達追加よろしくお願いします

友だち追加

トップへ