MENU

地域の情報

《サタディサークル閉校式》

2016年3月28日

3/12(土)《サタディサークル閉講式》が開催されました。
参加した子ども達や講師の先生、実行委員など70人ほどが集まって公民館ホールで行われました。
今年度の参加者は59人で、ローラースキー・卓球・ふるさと探検・お茶・ふるさとのお菓子づくりの5つに分かれて活動してきました。
お茶サークルの講師の先生からは、「6年生が低学年に教える姿を見て微笑ましく、人の輪を感じた」という言葉をいただきました :-)
ふるさと探検に参加した子どもからは「普段できない体験ができた。ツリークライミングや雪上クルージングが楽しかった」という感想が聞かれました(^o^)
DSC_0754
最後にみんなで「ありがとうございました!」と大きな声でお礼をして終了。ひと回り成長した子どもたちの姿を見て、学校や家庭では経験できない貴重な活動の意味を改めて感じさせられました。
☆みなさん、来年度もぜひサタディサークルに参加してください!!☆

 

☆友達追加よろしくお願いします

友だち追加

トップへ