MENU

地域の情報

まち協☆女性委員会の活動報告☆ part2

2015年12月1日

女性委員会では、6地区の地域割りを利用して、各地区の役員が中心となり自主活動を開催しています。

 

本通地区では藍染体験
 10/4(日) 本通地区では、高山市越後町にあるゆはら染工に出向いて「藍染体験」を行いました。 出来上がりの想像を膨らませながら、木綿に様々な太さの木の棒やビー玉、洗濯ばさみ等使って絞り模様を作りました。

参加者17名は今も受け継がれている伝統工芸に触れることができ、綺麗な藍色に染めあがったハンカチの仕上がりに満足していました。

 DSC_0647 (2)

 

山下地区では秋の寄せ植え
 10/4(日) 山下地区では山下中公民館前で「秋の寄せ植え」を行いました。ガーデンシクラメン、百日草、リンドウ等の色とりどりの花が綺麗にまとまり、見た目も鮮やかで温かさが伝わりました。
 秋晴れの中、参加者16名は会話も弾み、それぞれ思いを込めた寄せ植えに満足していました。

 IMG_0324 (2)

 

一之宮地区でアロマ講習会
 11/11(水) 一之宮地区ではに宮川公民館で、講師に後藤さえりさんと清水妙子さんを招き「アロマオイル講習会とハンドマッサージの会」を行いました。
 日頃忙しく、なかなか手のマッサージもできない中、参加者16名はお互いの手のぬくもりとアロマの力で心も癒され、和やかな時間を過ごしリラックスできたようでした。

IMG_0531 (2)

 

東地区でボウリング大会
 11/15(日) 東地区では高山市昭和町にあるプレイビーにて「ボウリング大会」を行いました。ほとんどの人が久し振りのプレーで、中にはマイボールを持参者もいて、参加者9名はワイワイ楽しみながら、ストレス発散をすることができました

IMG_0538 (2)

 

 

 

 

 

☆友達追加よろしくお願いします

友だち追加

トップへ