MENU

地域の情報

《ベビーマッサージ&育児なんでも相談》開催しました♪

2016年11月25日

 

11/7(月) まち協福祉部主催で、《ベビーマッサージ&育児なんでも相談》を開催しました。
これまで、まち協の事業では無かった乳幼児とその保護者対象の初めての事業です(*’▽’)
ベビーマッサージという事で、赤ちゃんの対象月齢は生後2ヵ月~1歳くらいまでを対象とさせていただきました。

dsc_0667 ←講師はおうちサロンSupica山本亜矢子さん♪

dsc_0658 高山市の保健師、中川さんにも来ていただきました!
身長・体重を測定してもらい、まずは、親子でふれあい遊びです。

dsc_0670

さあ、ベビーマッサージ始まります!!

dsc_0671 dsc_0675
赤ちゃん、とても気持ちよさそうでした(*’▽’)

 

dsc_0678
↑ ねんねを卒業した赤ちゃんたちはじっとしてマッサージなんかしていられません!!(^^;)

 

ベビーマッサージのあとは、絵本の読み聞かせをしてもらいました。

dsc_0681

ベビーマッサージ、読み聞かせのあとは、みんなで集まって、おしゃべりタイム(^^♪
「家、近所なんや~、知らんかった(^^)」とか、「ダンナ同士が友達で~」とか、ママさん同士の会話も弾みました。
これから一之宮町で一緒に子育てをする同志!親も子も仲良くしていけたら、という願いも今回の講座にはあったんです(#^^#)
dsc_0682

 

寒くなり、体調を崩しやすい時期となってしまい、せっかくお申し込みいただいたのに、参加できなかった方もいらっしゃって、とても残念でした(>_<)
今後とも、このような企画をできたらいいな、と思っておりますので、ママさんパパさん、色んなご意見をまち協事務局までお寄せください!!

 

☆友達追加よろしくお願いします

友だち追加

トップへ