MENU

子供の教育・育成情報

《保育園児スノークルージング》~体験の風をおこそう 冬季事業~

2016年2月12日

1/28(木) 「体験の風をおこそう」の冬季事業が行われ、宮保育園の全園児がモンデウスで雪上クルージングを楽しみました(^^)/
スリル満点のクルージングに、どの子も歓声をあげて喜んでいました。
今年は雪が少なく、実施が心配されましたが、20日以降にまとまった雪が降り、コースも整備されて、今年度の「体験の風をおこそう」の最終事業を終えることができました。

 

DSCN8502 (2) DSC_0619

↑行ってきま~す=3=3             ↑そり遊びも楽しみました(^o^)

 

~体験の風をおこそう運動とは、近年、社会が豊かで便利になる中で、子どもたちの自然体験、社会体験、生活体験などの体験が減少している状況を踏まえ、子どもたちの健やかな成長にとって体験がいかに重要であるかを広く家庭や社会に伝え、社会全体で体験活動を推進する機運を高める運動です~

 

 

☆友達追加よろしくお願いします

友だち追加

トップへ